男性の脱毛について思うこと

男性の脱毛についてですが、私自身はムダ毛など気にしない、男らしい男性が好きなので、あまり神経質に、または女性のようにムダ毛ケアやスキンケアに力を入れている方は、以前はなん

男性の脱毛について思うこと

男性の脱毛についてですが

■女性 31歳
男性の脱毛についてですが、私自身はムダ毛など気にしない、男らしい男性が好きなので、あまり神経質に、または女性のようにムダ毛ケアやスキンケアに力を入れている方は、以前はなんとなく女っぽいなよなよした印象を受けてしまっていました。

ですから、過去に付き合っていた方で胸毛やスネの毛が濃い方がいたのですが、そんなことは気にしなくて良いよ、変に剃ったりしないでもいいよ、と言っていました。
その方は、以前に女性や友人に毛深いことを指摘されて気にしていたみたいですが、そんなことを気にしなくても堂々として欲しいと思っていました。
けれど、当の本人がとても気にしているものを、私が大丈夫だからそのままでいいよと言っても、なかなか受け入れがたいものなのかもしれません。同じ時期に、職場の上司で鼻毛がいつも出ている方がいたのですが、その方を見て、脱毛とまではいかずとも、特にお客様と接するような仕事をされている方ならば、恥ずかしくない程度に眉や鼻毛のケアをし、身だしなみを整える事は最低限のマナーだとも思いました。

男性の脱毛と聞くと、違和感を覚えてしまう女性も多いとは思いますし、私が昔気質なのか、男性が女性のように、脇やスネまでツルツルにし、美を追求しすぎるのには少し抵抗がありますが、自然な感じでの脱毛ならば、これからの時代どんどん増えていくのかもしれませんし、適度に身だしなみを整えている方は、素敵だなと思います。

関連サイト