男性の脱毛について思うこと

男性も身なりを気遣って脱毛をするようになったのはここ20年程ではないでしょうか。

男性の脱毛について思うこと

男性も身なりを気遣って脱毛をするようになったのはここ2・・・

■女性 39歳
男性も身なりを気遣って脱毛をするようになったのはここ20年程ではないでしょうか。それまでは清潔にさえしていれば、女性のようにスキンケアをしたり、エステに行ったり、はたまた脱毛サロンに通うということは考えられませんでした。

それは男性がそれまでと違って、生きていくうえで必要な生活性(例えば恋人をつくることとか、仕事をする上で有利になるように好印象を与えるようにしておくとか)がより重要視されるようなってきたということなのかもしれません。女性が選ぶ側に立つようになったこともあるかもしれません。同じだけの仕事量をこなす男性が二人いるなら、清潔な身なりを整えている人の方が有利になる時代です。

この場合の好印象とは、女性からみて判断することが一般的になったこともあるでしょう。清潔に身なりを整えるようにしておくとか、脱毛はその最たるものです。
私自身は男性の脱毛は良いことだと考えています。それで関わる方によい印象を持つようになれば、脱毛をした甲斐があるというものです。

関連サイト