男性の脱毛について思うこと

少し前まで脱毛といえば、女性がこっそり行うものという印象が強くありましたが、最近では女性の脱毛がオープンになっただけでなく、男性の脱毛サロンなどがオープンするなど、男性の

男性の脱毛について思うこと

少し前まで脱毛といえば

■女性 32歳
少し前まで脱毛といえば、女性がこっそり行うものという印象が強くありましたが、最近では女性の脱毛がオープンになっただけでなく、男性の脱毛サロンなどがオープンするなど、男性のムダ毛に対する考えも変わってきているようです。

男性がムダ毛の処理をするなんて、と少し前まで私も思っていましたが、ホドホドのムダ毛なら気になりませんが、お猿さんのように全身毛むくじゃらの場合には、やはり処理をしてほしいと思います。
もちろん、毛むくじゃらのほうが男らしくていい!という女性もいると思いますので、毛むくじゃらの男性を否定しているわけではありません。あくまでも私の好みでの話しです。

私自身、全身きれいに脱毛しているわけではないので、男性が全身きれいに脱毛していたら少しいやだという気持ちはあります。
脱毛というと手足の脱毛の印象が強くありますが、私が男性に一番脱毛してほしいのはヒゲです。
女性が毎日化粧をするのが大変なように、男性が毎日ヒゲを剃るのは大変だと思います。肌が弱ければなおさらです。
人によってはヒゲを剃ることで肌荒れを起こしてしまったり、青々としてしまったりしては顔の印象を悪くしてしまっていることがあります。
このような場合は、是非男性には脱毛して欲しいと思うと同時に、もっと気軽にヒゲ脱毛ができるようになるといいと思います。美容室や理容院などで脱毛が出来るようになると、男性のヒゲ脱毛ももっと一般的になるかもしれません。

関連サイト