男性の脱毛について思うこと

私は40代半ばの、2人の子供の父親です。

男性の脱毛について思うこと

私は40代半ばの、2人の子供の父親です

■男性 44歳
私は40代半ばの、2人の子供の父親です。
今の時代は男性エステも珍しい物ではなく、男性だってエステに通って脱毛する事に抵抗感が無くなっている気がします。私が若い頃は男性エステは全然無かったので、今の時代が本当に羨ましいです。

と言うのも、私自身は髭が濃く胸毛も結構あるのです。
私の若い頃に今のように男性エステがあったら、迷わずに脱毛していたと思います。私の髭は高校生の頃から結構目立ってきて、毎日の髭剃りが欠かせなくなったのですが、本当に面倒くさくて、何度か毛抜きで抜いた事もあります。
毛抜きで抜くと、数日はその部分は髭が目立たないので調子がいいと思ったのですが、衛生面などを全然考えていなかったので、炎症を起こしたりニキビが出来たりして痛い思いをしました。
中には髭が生えてこなくなった毛穴もありましたが、逆に髭がまばらになってしまい、見た目も悪くなってしまいました。
今となっては後悔しているのですが、後の祭りです。

胸毛も結構濃かったので、夏場にプールや海に行く回数もあまりありませんでした。
今はもう中年の男なので諦めていますが、もし娘に髭や胸毛の事を言われたら、娘の為ならこの年になっても脱毛してみたいと思います。

関連サイト