男性の脱毛について思うこと

今年ぐらいから、「男性の脱毛」という広告を見かけるようになった。

男性の脱毛について思うこと

今年ぐらいから、「男性の脱毛」という広告を見かけるよう・・・

■女性 16歳
今年ぐらいから、「男性の脱毛」という広告を見かけるようになった。
実は私の友人は脇の永久脱毛をしたことがあり、彼女は「脱毛は一生の財産」と豪語していた。夏場の脇のお手入れは特に念入りにしないといけないので、確かに面倒くさい。生えてこなかったらすごく楽だ。

でも、男性の脱毛はどういうニーズがあるのだろうか。以前、ボディビルの選手は脇の毛を剃ると読んだことがある。普通の人が脱毛というと、なんだかナルシストっぽいイメージがある。手や足がつるつるの男性は子供みたいで、個人的には抵抗があるけど、剛毛過ぎるのも問題だろう。
実は知人の男性でとっても剛毛な人がいる。正直、見ていて可哀想になるぐらいボウボウと生えているのだ。彼の腕や、手、指全体に生えた毛を初めに見たときはちょっと引いてしまった。完全に体質だと思うけど、それが悩みになってもおかしくない。それに毎日ヒゲを剃るのが面倒だから、いっそのこと脱毛したいという人もいるだろう。
個人的に男性の脱毛は場合によっては、ありだと思うけど、全身がつるつるの男性というのは、魅力的ではないなと思う。
でも男性だって女性と同じぐらい悩みはあるのだろうと思う。

関連サイト